まさひろ酒造株式会社

camp_2014_higa_2camp_2014_higa_6camp_2014_higa_3camp_2014_higa_4

沖縄南部は「ウミンチュ」の町。沖縄南部の蔵元にも『海人』の泡盛。そこがいい

沖縄南部を代表する酒造メーカー。代表銘柄は『まさひろ』『海人』『首里城正殿』。代表銘柄である『まさひろ』は三代目の名前を商品名にしている。
首里城正殿』はラベルデザインも良くお土産に人気の泡盛である。デザインだけではなく、泡盛の味は、古酒にならないと味わえない風味が若い泡盛でも感じさせる程。こだわりにこだわり抜いた泡盛造りが比嘉酒造の特徴ともいえよう。歴史を引き継ぎ、代ごとに研究を重ね進化を続ける蔵元。

人気の蔵元見学

歴史博物館(ギャラリー)もあり、レアな泡盛が所狭し並ぶ。泡盛好きにはたまらないですね。もちろん見学もできますので、一度足を運んでみてはいかが!!

比嘉酒造×古酒家

現在、シリーズ第五弾である『古酒家10年』。まさひろ酒造さんの秘蔵10年泡盛を本数限定で瓶詰めして頂おります。『味』『香』ともに至極の一品。古酒家でしか味わえないまさひろ酒造の名酒。


東風平が育む。旨い酒。 受け継ぐ味 見渡すかぎりのサトウキビ畑。沖縄のガイドブックに出てきそうな風景が続く道中に「神谷酒造」と大きな字で、建物の壁にかかれ突如と現れる。その蔵元では現在三代目が泡盛を造っている。ものすごく温厚な神谷氏は物静かな研 […]